Loading...
  • 料金
  • アクセス
南行徳ひびき整骨院BLOG姿勢が悪い原因はここにあった!プロが教える正しい姿勢と骨盤矯正

姿勢が悪い原因はここにあった!プロが教える正しい姿勢と骨盤矯正

2021/12/20

人間は、姿勢が悪いとだらしないように見えてしまったり、周りからマイナスの印象を受けてしまうことがあります。そのため、姿勢を正すことがとても重要になります。

姿勢の悪さで言えば、猫背などが考えられます。猫背の人は、どこか気力がなくエネルギーがなさそうな雰囲気があります。確かに、成功者と言われる人で猫背の人はほとんどいません。

これは見た目で人を判断してしまうということにはなりますが、逆に姿勢を改善するだけで印象がプラスになるということにもなります。

姿勢が悪くなるワケ

そもそも姿勢が悪い原因とは一体どのようなものでしょうか。正しい姿勢にならない理由があるとすれば、普段の習慣が大きく関係してきます。

例えば、仕事などでパソコンをよく使う人は前のめりになって仕事をしている傾向があります。この場合、身体の中心部よりも顔が前に出ることが多く、この状態が続くようになると少しずつ猫背になる可能性もあるでしょう。

他の原因があるとすれば、子供の頃からの家庭教育にあると言えるかもしれません。子供の頃は、姿勢を正しなさいと言われた人がいるかもしれませんが、何も言われずに悪い姿勢のまま大人になって急に直すことができない状況に陥ってしまうこともあります。

しかし、これらは正しい姿勢を意識することと骨盤矯正をすることにより、元通りに戻す事は不可能ではありません。

骨盤矯正のメリット

骨盤矯正のメリットは多いですが、代表的なメリットはもちろん姿勢が良くなる点です。正しい姿勢がとりやすくなるため骨盤が左右対称に近づき、前後の傾きも整うからです。

治療を続けていけば姿勢全体が対称的になっていくので、猫背や反り腰といった姿勢も改善されていきます。

また、疲労緩和も骨盤矯正のメリットです。正しい姿勢に改善されると、筋肉の過剰な緊張や関節への負担も少なくなります。そのため肩こり・腰痛・頭痛などの症状を和らげ、体の疲労も緩和されていくのです。

女性に嬉しい効果

さらに女性に嬉しいメリットとして、冷え・むくみ・便秘などの緩和があります。骨盤が正しい位置に近づくことにより、周囲の筋肉の緊張が緩和したり内臓の位置が変化するためです。

これにより血流やリンパの循環が改善され、冷えやむくみ、便秘、生理痛といったの女性特有の慢性症状の解消が期待できます。

他にも、ダイエット効果の上昇も大きなメリットであるといえます。これは骨盤周りの筋肉の動きが向上し、代謝がアップするからです。

正しい骨盤矯正のコツ

このようにメリットしか感じられない骨盤矯正ですが、専門家による施術が大前提です。ご自身で調べてなさろうとする方がいらっしゃいますが、それは逆効果になってしまう可能性もあるためおすすめしません。

南行徳ひびき整骨院は矯正施術を得意としているため、ぜひ当院での骨盤矯正をご体験ください。皆様のご来院をお待ちいたしております!

交通事故は整骨院でも治療が受けられます。
料金表
PCサイトに切り替え
ページトップへ戻る

南行徳ひびき整骨院への
ご予約・お問い合わせ

※初診の方は詳しくお話を伺います。またこちらから折り返しお電話させていただく場合がございます。予めご了承ください

南行徳ひびき整骨院への
LINEお問い合わせ